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こんにちは😄
オフィスまるべりーの別所です。
9月に入って一気に秋らしい気候になりましたね。
寒暖差も激しいかと思うので、
体調管理を徹底したいところですね😊
さて、今回は
オフィスまるべりーの業務紹介を
実際に業務に携わっている訓練生に
紹介していただこうと思います。
ここから訓練生のMさんにバトンタッチします↓↓↓
オフィスまるべりーの訓練生のMです。
今回は、オフィスまるべりーで何の仕事をしているか
一部分ですが業務紹介をしたいと思います。
今回は、依頼数の多い【ふるさと島根定住財団】様です。
角2封筒に書類を入れて発送する作業です。ふるさと島根定住財団様から、
時によって3,000~8,000件依頼をいただいています。
1.1種類の書類を10枚ずつ交互に重ねて、100枚で1セットです。各種類同じ事をします。
2.各種類の書類を並べます。
3.1種類ずつ取り、間違いなく全ての種類を1枚の封筒に入れます。
4.100枚1セットなので100枚入れ終われば、封をしていきます。
5.郵便局の集荷BOXに入れていきます。後で確認がしやすいように、
その時も封筒10枚ずつを交互に重ねていきます。
6.郵便局の方に引き渡して完了です。
ふるさと島根定住財団様の業務で注意しなければいけないことは、
封入枚数を間違えないことです。
封入のとき、書類を1枚ずつ取って封筒に入れますが、
気づかずに複数枚取ってしまうことがあります。
そういうときにズレにすぐ気づけるように、
最初の準備で各書類10枚ずつの組み合わせを作っているのです。
ズレに気づいたらその時点で直近の10枚束から探します。すぐ見つかります。
今回は「ふるさと島根定住財団」の封入業務をご紹介しました。
Part2も近日公開予定です!
お楽しみに(^^)/~~~